旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

最近のサビ猫~モミモミと、凄惨な事件発生⁉️

・・・猫ネタが、一番考えずにさくさく書けるんですよネ😅💦

写真はありませんが、先日サビ猫をなでていたら、モミモミ(ふみふみ)をしました‼️😲

※猫のモミモミ(ふみふみ)とは➡️機嫌がいいときなどに、両前足を揉むように足踏みするもので、昔お母さんに甘えてお乳を飲んでた名残といわれます。

サビがモミモミをするようになったとは‼️😲

しかし、うってかわって本日、帰宅すると庭で凄惨な事件が発生していました・・・・❗️😱

(翼だけ落ちてた。)

…………たぶん、犯人はサビですよね💧これは、ジョウビタキのオスかな………地面はほとんど下りない鳥なのに、よく捕まえたなぁ……💧

鳥はかわいそうだけど、野良猫は食糧を狩らなければなりません……

以前、半野良を部屋飼いにしたら、ハトの羽根が散らばってたこともありました………😓💧

鳥の羽根って、半分透けてたりして綺麗ですよね………生々しいから、ちょっと翼はこわくて持ち帰れないけど💧💀