旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

正月は瞬足でしたね・・・

ただでさえ、夜勤の勤務を始めてから、まるで3日ごとに日が過ぎる感覚で、日が経つのが早くて仕方がありませんが。今年のお正月は三が日はほぼニュース見て終わって、もう明日は七草粥ですか❗️😲💧

能登地震、ようやく支援物資がややまとまって入るようになりホッとしたものの(もちろん、まだ救援も届いてない地域はあるかと思いますけど)、終息に向かうかと思えば、先程震度6弱・・・まだ最前線の災害現場だと思い知らされますね……💧泥棒やけしからんデマなども出ているようですが、募金が早くも数億円に上っているとのこと。世間・日本が捨てたもんじゃないなと感じます……🙂

航空機事故で、ペットを貨物室に入れてるのが……って非難が出ているようですけど……えっ、気にするところ、そこ⁉️😲というのが正直な気持ち💧😓客室内に持ち込ませろって……無理じゃないかなぁ……、もし鳴き声とか何かトラブル起きても、飛行機止めるわけにもいかないし……。

ただ、自分の猫とかがそうなったらやはり辛いし、ましてや唯一の肉親のように暮らしていた飼い主さんの悲痛は、想像はできます……、でも、おんぶ紐で密着でもできない限り、そもそも脱出シューターに乗れないですよね……💧😓

そんな私は冷たい人間ですけど、例えば津波が来たときに呑まれたペットなども、よく痛ましく想像します・・放置されて亡くなった家畜の悲劇なども・・・

ずぶすぶと、暗い話になってしまいました💦😣

 

新年……なにが目標ってのでもないですが、年とって体の動きも悪くなってきて、ヤバイな、と思ってます💦何年も前から、家を片付けて建て替えるんだ、って言ってるけど、全然やってないし💀⤵️60歳よりは前に実現しないと‼️と焦ります💦💦まぁ、今のままが楽だから先伸ばししてしまうってのはありますけどね💧💀このままでは、一生さえない子供部屋おばさんだわ‼️😱😱

・・・そんなところが新年の抱負というか💦😅

今年やりたいのは、大洗あたりにドライブ決行したい💨かねてよりの念願のジップラインは、年齢的に今年あたりにやっておいたほうがいいのではないか……。ちょびちょびと行きたいところもあります。そして‼️今年は仕事の永年勤続イヤーなんですよ‼️記念の旅行はどうしようかと、早くも内心浮き足だってます😅💦💦

今月は私の誕生月でもあります💨💨さて誕生日イベントはどうしようか……o(^o^)oと、そんなことばっかり夢中になってますが………ウ~ム決まらない………💀ちょっといい温泉旅館でもいこうかしら。(宝くじの当選金3000円があると思えば普段泊まらない高い所も泊まれる⁉️😅)………仕事やめてもこうしたプチ贅沢を止められる気がしない・・・💀💧💧