旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

明るい話題

画像添付が今できないため、画像に頼らない話題を💦

暗い年明けの中、明るくしてくれる話題。

◯SLIM の着陸。

当初、太陽光発電ができないとかで「これは………成功?💧」と、ビミョーな雰囲気がしないでもなかったですが💦今までの着陸機に比べてピンポイント着陸だとか。まだ日本も諦めたもんじゃない、と思えますね😊送られてきた映像が、逆さま着陸……なのが、これまたビミョー……ではあるけど、なんかカワイイ//って思ってしまった私です💨💦

◯日本アニメの、国際賞受賞や、アカデミー賞ノミネート

自分も見たクセに、「君たちはどう生きるか」を、「そんなに、いい??」とよくわからない感じですけども💦………評価されるのはやはり嬉しい❗️😊

能登地震、歩みを始める人々と復旧の進展

いやまだまだなところや、まだ歩むどころでない人とかも多いでしょうけど、それでもなんとか困難な日々を助け合う人達や、自分の生活を取り戻そうと動き始める人、屈託ない子供の笑顔などにほっと救われる思いがします。………ってなんか、キレイゴトっぽい文章ですけどね💦