旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

いちご大福研究

研究はオーバーですが・・・せっかくのイチゴのシーズンですから、あちこちの食べ比べもしてみたいもの。

これはヤマザキの。イチゴ大福つうか……中はスポンジ生地とかあってケーキ寄りでしたね👀

友人が噂していたのが、高崎市郊外の店、連日行列になり、お昼過ぎには売りきれるとか・・・・

ドライブがてら行ってみました❗️

で、HPによると電話で予約できるそうなので、列に並ぶのは切ないので予約しました❗️

「微笑庵(みしょうあん)」さん。よく見ると地元の新聞にも広告が出てたり、県外からもお客が来るって………。

平日でもあり、今日は行列はできてませんでした😅が、お客は次々に。カウンター後ろに予約の品が積まれてました❗️

これが❗️いちご大福もとい、「ちごもち」です❗️😍💕

バラでも買えますが、せっかくなので友達の家に箱入りを買いました🌟うーん、箱もしゃれてて美しい✨✨

てっぺんに、イチゴが透けて見えてます。待てずに1個、車の中で食べちゃいました❗️😄💦

大粒のイチゴ👀甘~い、おいしい‼️😂(かじりかけで失礼します💧)

でも、大福がおいしいというより、イチゴがおいしいのかも………というイチゴの存在感。(笑)😄💦いや餡あってこその甘みでもありますが💕

友達にも好評でした🙆❗️

去年あたりから、シーズンには狂ったように⁉️イチゴを食べちゃってます💦最近は相場が高いから、パック500円なら安く思えてしまう👀・・・でもよく考えると単価500円て、高級品ですよね💧・・・😥でも、ウマイんだなこれが。