旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

クリスマスランチコースを楽しむ

定期的に開催している、職場友達とのランチ会。今回はシーズンでクリスマスランチコースをしているというので、当然⁉️そちらを頼みました❗️😃

グルメに評価の高いながらも、入りやすいこちらのお店・・・お店はクリスマスムード✨乾杯用のノンアルコールドリンク♪✨

まず、オードブルにびっくり❗️胸を射抜かれました❗️😲✨こんなの初めて見ました‼️

青いのは、バタフライピーのゼリー。その上にサツマイモピューレ、上にスモークしたお魚や、温野菜、パテなどが載っています。綺麗ー❗️✨

横のは、フォアグラのムースにイチゴのソースの、温オードブルです。

こちらは「スープ」なのですが、メインと見まごう、思いの外豪華な一皿‼️😲

メインは、ビーフのワイン煮。なかなかのボリュームでした❗️😲上に載っているのはパイです。

デザート。サンタ(←苺と生クリーム)がいるだけでテンションあがります❗️しかも、サンタの下にアンコと求肥が敷かれていて、巻いて「いちご大福」として食べられるんです💨このアイデアには参りました❗️😲😣💨

メンバーにもとても好評で、「今度は通常メニューのランチも食べたい😃」とのオファーでした😅

ご褒美?お食事会が終り、これであとは年末年始・クリスマスも特にイベント予定はありません😄💦💨

………この年代にもなると、そろそろ「ねぇ、いつまで勤める?」の話題が‼️(笑💧)定年が65までのびたのですが、無理無理、50後半くらいで辞めたい、との見解で一致‼️(笑💧)

まぁ実際は60(就職当初は勿論⁉️定年は60でした)超えてまで働く可能性もなくはないですが………友人と

「55とかなったらさ、もう気分は1年ごとの契約更新よね💨」と😅💦

実際、女性の先輩方は、57、8で辞める人も少なくないですねー……(今までは💧)( ´-`)