旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

宝塚「RRR」❗️と「ヴィオレトピア」

今回の観劇はこれ、とりわけミュージカル「RRR」は話題作ですから、とても楽しみにしてました‼️💨💨

映画を見ていなくて詳しいあらすじとかの予備知識がなかったので、話の細部も映画どおりなのかはちょっとわからないのですが………

ただ、…………良かったのだけど、期待してたほどではないというか💦期待が高すぎてハードルが上がってしまったというか😅💦💦

全体的に音楽・歌がインドイメージ寄り?で、耳馴染みがいまいちしないというか……スミマセン💦⤵️いやでも、いいお芝居でしたよ☆最後はハッピーな大団円❗️🌼2番手さんが、親友が敵と知ったときの苦悩の演技のところがよかったです❗️

トップ礼真琴さんは、歌が上手いイメージだけど、ダンスも上手いですねぇ~✨✨公演中断や休養もあって、ちょっとスタミナ面を心配してましたが、休養後で気力体力も充実している印象を受けました🌟芝居・ショーともに、パワー系の激しいダンスが多いので、みなさん怪我しないように頑張っていただきたいです🙂

ショー「ヴィオレトピア」(すみれ色の都、みたいな?)は、作品コンセプトが、私のタイトルからイメージしてたのと少し違ったのかな……期待した方向とはちょっと違った感じ💦あと、新しい演出家さんだとどうしても新しいものをやりたがるけど、ヅカファンとしては王道のところも見せて欲しいんですよねー……男役群舞とかデュエットダンスとかは。

・・・なんて、生意気意見を書いてしまいました😓

礼真琴さんは男らしい役も振られるけど、メインの持ち味はナイーブ青年役でもあるんですよね🙂、今回、ファンの皆様お待たせの「ナイーブ青年礼真琴」が見られますよ♥️ってところが推しポイントですかね⁉️⭐️😁

あと、今回はお芝居もショーも、客席降りが沢山ありました⭐️2階席だったのであまり見えないけど、2階にも下級生さんが来てくれて。2階を置いてけぼりにしなくでくれて嬉しいですね😊🌼