旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

整形外科へ行った結果(膝編)

膝については再診で、MRIと、更に追加でレントゲンを撮りました。そのざっと見た結果では……。

他の人もこんなもんなのか??すごい、あちこちいろいろ言われたのだけど💧😥まだ軽いレベルだけど、

・腰椎で、すべりを起こしかかっているところあり。微妙に上下で位置がずれてる。💀

・(どこだか忘れたけど)骨棘ができてるところもある。(骨の小さな変形の一種)

・このへんは、骨に炎症が出かかってる。

・膝をついたりしちゃダメ、お皿の裏がダメージ受けてる。

◎何より大問題なのが、膝軟骨がかなり減っているのが判明‼️😱それが、イメージしやすい膝の上下の間ではなくて、お皿の後ろの軟骨❗️💀🐽違う角度で撮ったら、お皿の位置がそのため、本来ある位置とズレてる💧💧💀💀(いわば、脛の骨との噛み合わせが悪い)た、たしかに、最近曲げると痛いわ………💧💀

◎あと、これは詳しい読図(なんていうの?)できる医師に見てもらうようだけど、ナゼか……膝の近くに、の腫瘤?筋肉とは違う組織部分があると判明💧🐽良性ぽいというが。(触ってもわからないんですよ。そんなに心配はしてない😅)

やはり、検査はしてみるもんですねぇ~😥😥自覚症状なくてもわらわら発見される💧🐽

圧迫感とか感じるのはむしろ膝裏なんだけど、別に後ろには何もないらしい………🐽でも、そんなモロモロが影響しての症状なのかな……💧

またお盆の後にその画像診断がてら再診です💧💀

困るのが、こういうのって、診断も対処法も漠然としてることですよね……。膝に悪い所作とかするなと例示はされたけど、全くしないわけにもいかんし、てきめんに良くなったり悪くなったりするのでもないし……🐽💧⤵️

膝悪い人なんてゴマンといますけどね……他の人より早く膝トラブルか……と、またたそがれてました。😑(😅)

またストレス解消に喫茶に寄っちゃった😅💦デザート盛り合わせ💦(そもそも、膝負担減らすために痩せるべきだろ……💧)

※余談。

MRIって、なんであんなにうるさいのか……しかもいろんな音が出て、むしろ精神状態に作用するヤバイ機械みたいな奇っ怪な音ですよね😅💦ドーナツ型だから当然輪切り画像ができるのかと思えば、なぜか縦切り画像が出来ているというミステリー😅