旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

やっぱり大好きな癒しスポット~栃木ミニ旅

赤見温泉に宿泊し、翌朝は隣接する「出流原(いずるはら)弁天池」と「磯山弁財天」・「涌釜神社」へ。マイナーですが、湧水池のある癒しスポットで、密かに人気があります🌼

今日は久しぶりに、ほとりの「磯山弁財天」をお参りしました。崖のところに舞台造りのお堂があり、弁天様が祭られています。

この崖の石段がなかなか急勾配で、ちょっと(いや、かなり)息が切れるので、暑い季節には上るの嫌になっちゃいます😅💦………考えてみれば、そのうちもっと年を取ったら、上りたくても上れなくなっちゃうのかな💦今のうちにせっせと上るべきか⁉️💦😣

花手水🌼手は洗えないけど。

綺麗な山門。上にお堂が見えます。

ヒイヒイ💦

もう少し❗️

上ると‼️こんな絶景が‼️✨

風も気持ちいい♪真下を見ると足がすくみますが💦季節外れの赤トンボが飛んできて、びっくり……。まるで故人とかが会いに来てくれたようです😊トンボは欄干で日向ぼっこしてました☀️

弁天様像は、厨子の中に収まっていて、残念ながら見ることができません💔

周りの林は、野鳥が豊か。トントンと音がするので見たら、キツツキ(コゲラ)がいた❗️😲(前の日の大平山神社では、山道をコジュケイが横断していた……)

再び、ふもとの弁天池。湧水で水がとても、ああ~、ほんとに綺麗。私はここ、時間を忘れてずっと見ていたいようです……。✨やっぱり、来て良かったなぁ✨✨

また来ます❗️💨💨