旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

微アルコールなら、いいんじゃない⁉️

※飲んで車の運転するわけぢゃないですよ😅

今日はこれを紹介。たまに飲んでる、微アルコール・ビールテイスト飲料。(アサヒのビアリー)アルコール0.5%❗️呑みたいけど、あまり酔っぱらいたくはない、というときに飲んでます😃ノンアルコールじゃなくて、ちょっとアルコールを入れてるあたりが、なんかね、やはり飲んべえというかね……😅💦(あさましい)

なんとなく、晩酌がクセになっちゃってるのですが………やっぱり、酒を飲むと、あまり建設的な行動ができないということに、今さらながら気がついて😥休日の夜といっても、、翌日の出勤の準備に簡単な料理でお弁当を詰めたり、着ていく服のアイロンがけもあるので、酔っぱらっって寝込むわけにはいかないノダ。💨

そんなときに、重宝してます😃

ただしこれ、あまり美味しくない💧(ビールも別に大して美味しいと思わなかったりするが💧)それに発泡酒より高い!1本、スーパーで168円とかかな……。そのせいか、あまり売れないみたいで、割とすみっこに追いやられてます😅💦(以前は、風味違いで白い缶のもあったのだけど、今はほとんど黒だけですね。たぶん、黒のほうがおいしいから❗️)

これのほかにも、微アルコール、ビールテイスト飲料ってある(あった)と思うけど、たぶん同じ理由で、いつの間にか店頭から消えている感じがしますね……。でも、実益⁉️を取って、たまに買っています😃

「ほろ酔い」シリーズは、普段はあまり甘い系のは飲まないので、たまにしか買わないですね。