旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

夜勤を始めたら給料と時間は

今月のお給料が出たら、ざっくりいって手当てが10万近く増えていました😲(10万は言い過ぎにしても6、7万とか←ざっくりすぎる)
夜勤勤務になったため、夜間勤務の手当、祝日も出勤するので休日加算、土日勤務のときの加算もあるのかな?そのへんが足されたためです。む~、単純に手取りで考えると夜勤の交替制勤務はなるほどたしかにイイんですね😲まあ、十分手当てがもらえるのはありがたいことです🙂

まあ、土日祝日がコンスタントに休める勤務とどちらがいいかって言ったら、土日休みがいいとは思いますけど。
3日に1日必ず休める今の係は、一見休みが多いようでも、夜勤明けの日は家で寝直したりゴロゴロしてしまうので、実質休みの実感は1日に近い感覚で、すぐ次の勤務が来てしまう感じです😥

自分は、夜勤明けに帰宅すると、2時間半寝直すのがいい感じみたいです。早く寝始めればいいのに、つい新聞を読んだり洗濯したり、ちょっと家のことをやったりしてしまって寝直すのが遅くなったら、今日は夕方の用事に間に合わず面倒くさくもなり、サボってしまいました😓……でも、寝足りないのは優先してカバーしたほうがいいんじゃないかと…。
カルチャースクールに行ってるんですけとね、泊まり勤務の日はそもそも行けないので出席がかなり減っちゃってます😓……やめてもいいかなぁなんて……💦

このまま家で明るいうちからビールでも開けたいところですが😅💦牛乳が切れちゃったので夕方買い出しにでかけないとなので、アルコールゼロビール飲料飲んでます😅💦🍺

(これが一番おいしいかな、あとドライゼロ)
(この生活で、いやおうなしに休肝日が週2日もできて、健康にはありがたい⁉️♪)