旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

作品が間に合わない❗️

カルチャー教室に行っているのですが、もうじき作品の展示会があります。

(これは先日、小諸で見た生け花)
……ハタと考えたら、作品が間に合いそうにない‼️😱まずい……決して教室をサボっていたわけではないのですが、食べ歩きだ旅行だと興じているうちに、こんなに日にちがおしてたんだ‼️😱💧
今年は仕事が交替制の夜勤になり規則正しく夜勤当番が回ってくるので、必然的に3回に1回はどうにも教室を休む必要があります……。(もちろん、休暇を取れば出席できますが、当番てのはそう簡単に休むものではナイ。休暇の日数もはかどってしまいますし❌❌😣泊まり明けの日は、やはりいまいち眠くて出席しても身が入らなかったりも💧)
だからどうしたって進捗が遅れます……。普段は自分のペースで進めればいいので別に大丈夫なのですが、日程の決まった展示会となると作品がいくつか出来てないといけません、💧💧💀ヤバイ……💧💧

で、ついに先週は、仕事を時間単位で休んで、泊まりを泊まらずに早く帰ってきて、少し家で作成。
それでも、量というより、質の問題で、なかなか完成作品になりません‼️‼️💦💦
いよいよなら、その稚拙レベルを無理矢理完成とするしかないのですけど………お尻に火がついてきたー‼️大丈夫か私⁉️😱

え、シルバーウイーク?そもそも展示会で潰れるし、仕事が輪番だからありませんよ‼️😫💦💦(お手当ては出るんですけどネ)
ワーン‼️😫💦
(別に自分としては出さなくたっていいんですけど、付き合い的にそういうわけにはいかないんですよね💧💀レジャーは来月さ来月に行きます💦💦)