旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

バイブル漫画は「イマジン」

久しぶりに書店で、漫画のコーナーなんか見ていたら、昔読んでた漫画の続編(新章)が連載されてたりしてビックリ❗️……それらも、それぞれ1記事紹介で書けそうなんですけど😅💦合わせて思い出したのは、中でも自分が「バイブル」と思っている作品。

それは、槙村さとる「イマジン」🌟

あら?意外と平凡な作品?OLが主人公の割と日常的な設定の漫画です。が❗️いいえ平凡な女子の日常だからささるものがあるわけでしてね………なんか主人公の心の動きに揺すぶられるものがあったのです。✨ただの恋愛漫画ではありません☹️❗️

「私には中身が無い、私は本当はどうしたいの??」………平凡なOLの女の子・有羽が、初めての恋やキャリアウーマンの母との生活の中で、自分を探していく愛と成長の物語。最後は(ネタバレですが❗️💦)、失恋にボロボロになりつつも、そこから新しい本当の自分の人生を歩んで行こうとしていきます・・・🙂

テレビドラマ化もしたのですが、キャストもあまり合ってないし(母役は黒木瞳でしたが、イメージは萬田久子なんですよ❗️)、ドラマはちょっといまいちだったんですよねぇ💧(関係者様すみません😓)

そもそも初めて連載を読んだのは、母が病気になり、入院したリハビリの療養病院の待合室。自分もちょっと多感?な頃だったかな……。

「柔らかな心で頑張る女の子には、きっと輝く明日が来る」(単行本の裏表紙文より)