旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

台風一過の庭と、父の鉢植え

台風、大変な被害で……。ほんとに、温暖化の、気候の激烈化はなんとかならんのかと。

ウチのほうは、今回も大したことなくて(今回こそ線状降水帯かとおののきましたが)、もはや被災地域に申し訳ないような気すらしてきます……😓まあ、運がよかったですかね……。

台風一過で~雨の後って~空気は澄んでいるし、すがすがしい青空……。うああ、なんだこの日差しは⁉️😵☀️

でも、さあ、待っていた庭仕事だわよ‼️💨💨

と、数日ぶりに庭をながめたら、うわああっ‼️藤の木がジャングル化してるぅー‼️😱😱(藤の木って、結構つるの伸びがえげつないんですよ💀💨)

雑草もすぐはびこるし、新芽がのびちゃって、剪定(刈込み)しないと💧💀⤵️

春先に業者に剪定してもらったのに、もう一回り伸びてるってどういうこと⁉️🐽🐽💨

………うあう、暑いよ~……💧💧😩

写真はないけど、今日も、気づいたらサビ猫が座って待ってたので、餌もあげましたよ😑💨

ふと、改めてながめた、この貧相な鉢植え。一応こんなのでも父の遺品みたいなモンなのです💦

野生のランやエビネみたいなのが好きで、よく鉢植えを買ったりしていたのですが、亡くなる頃のゴタゴタで、つい手入れを怠ったら、みんな枯死してしまって💀💧唯一生き延びてたのが、この鉢なので、なんとなく一応大事に水をくれているのです😥

なんとかランという札がついてるけど、ついぞ花が付く兆しは全くないんですけどね……😑💧