旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

猫を手なずけつつある

(ギガ回復したので写真アップします)

最近は毎日ではないのですが、庭に猫フードを置いていたところ、よく来てるのが、春に子を連れていた猫。(仔猫はどうしたのだという問題は置いといて💧) 今日も、隣家の犬が吠えてたので窓から覗くと、来ていました❗️

先月かな?食べ足りなかったら、掃き出し窓の近くまで来て、おねだりポーズのお座りをしていた猫……。(子連れのときは敵意丸出しに唸ってたくせにな😥) 今日も、食べ終わったら更に大接近してきましたあぁっ‼️

猫の心理はよくわかりませんが……、おねだりなのか、なついてきたということか、おねだりスリスリをする気になってきたんでしょうかね?

窓際の台に乗ってくるのはさすがにやめて、しばらく、むこうから見つめていましたが……猫との見つめあいは長期戦なので(見つめてるけど向こうは無表情だしな💧)、こちらから窓辺を離脱しましたが😅

(やや眠くなってる様子😅)

う~む、この分だと、絶対来春ウチで子を産むよね……💧😓でも、エサをあげるのもやめがたいし……。

結構いい毛並と体格に見えるけど、冬毛だからかな。飼い猫ならウチに子なんか連れてこないよなぁ💧……