旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

還付金でほくそえむも、お金の無くなる年末。

年末調整の還付金?(でいいのかしら……でも年内に出るものかしら、それ😥) と、ちょっと給料がベースアップしたので、差額の支給がでました😃 なかなかの金額💨還付金はそもそも返ってきただけの話だけれど、ちょっとこりゃ、贅沢なもの食べちゃう~⁉️と、気が大きくなる……(*^_^*) とはいえそこは小市民なので、使うと言ってもあからさまな高級品は買わないのですけどね……。 ともあれ、牛乳など買い足さないとなのでいつものようにスーパーへ。夜勤明けなので、家で寝直したりすると、結局夜。値引きもするしお客も少なくなるしで、閉店間際によく行きます。 すると………。 おおお✨😲、期待はしてたけど、クリスマスの残り物が値引きで売られているではないか🎶で、皆はクリスマスにご馳走を食べたので、どうやら今日(26日)は、節約モードで買い物に来ていない⁉️(新年用の買い物はしてるでしょうけどね。)いろいろ、値引き品が余ってる~‼️💕😲 ということで…… ………気がついたら、狂ったように買っていた‼️💀💀 ………4800円。嘘でしょ💧😱(値上げで、いつの間にか高くつくんですよね~……なんて💧💀) ……確かに、余計なものはいっぱい買った😞💧💨 夕飯用生寿司(値引き)、ピザパン(値引き、朝御飯用)、ラム肉(値ry、ラム肉好きなんです)、マグロ刺身(ry)、イカ刺身(ry)、あと無駄遣いとして、余り物のヤマザキショートケーキに、苺。💨💨 言い訳するとですね、お肉類は、お弁当のおかずにもするので、いわば2食分のおかずなんですよ❗️で、マグロとか冷凍して後で加熱すればおいしく食べられるから、何回分か食べられるわけですよ❗️それに、もう閉店間際。この値引き品、私が買わなきゃゴミにされちゃうんじゃないの……?と思うと、買えるだけは買ってしまう💧勿体ないじゃないですか💦お肉なんて、動物が哀れじゃないですか💦😭 ………というわけで、今日も大量に買ってしまう私です⤵️ ま、まあ還付金も出たし💦 ………と思ったら、郵便物をよく見たら、秋の車検のときの修理代の請求が来てた~‼️😭💦💦・・・・還付金、これで飛ぶんじゃんね⤵️⤵️・・・・というオチでありました。😓 まあ、こうして経済がまわっていくんですね、っと……💧