旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

いまや群馬の花名所・中之条ガーデンへ

友人とドライブ。友人のリクエストで、群馬県北西部、「中之条ガーデン」へ。以前からあったガーデンパークを町が再開発して、バラのガーデンが出来て評判です。プレオープンの頃は入場無料でしたけどね💦

(エントランス。)

もうバラは最盛期は過ぎていますが、まだそれなりに咲いています😃

薔薇だけでなく、植栽もよく考えられています💨

日曜日も午後ですし、人混みもそこそこ、ストレスなく見物できました。(もともとこの地域は、あまりとんでもない混雑はないかな。)

ここは目玉のコーナーの1つで、額縁のように庭園の向こうが窓から見られます。

パラソルの下でドリンクを。

また、写真は撮ってないけど、バラの味のソフトも食べました。風が吹き抜けて、ソフトも美味しいし、んー、気持ちいい🌼これちょっとパラダイスじゃないの?😊

この中之条町は、美術イベントを開いたり、なかなか町のプロデュースを頑張っている印象。昔ながらの田舎のホッとする感じと、メルヘン的な再開発。私も好きなエリアです😊

 

おまけ。ちょっとだけ足を延ばして、四万エリアの、「四万湖」。ダム湖です。

四万ブルー⭐️(この川は成分の関係で少し青いんです)

気持ちよかった❗️😊