旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

旅行会社にされた、ひどい仕打ち(笑)と、夏の終わりで虫が喜ぶ?

ライト宝塚ファンの私。(※「ひいき」がいた時は、それなりにバリバリの推し活生活でしたよ☆)3公演中2公演は、生公演を観たい。公式ファンクラブの優先抽選販売をまず申し込むのですが………これが、コロナが5類になってから、ほぼ全く取れない‼️🐽💨💨

次に頼みの綱は、旅行会社が持っているツアー枠。割高ではありますが、取れればもう安心ですから。しかし、これもヅカファン同士のし烈な闘いで、知られた旅行会社はすぐに枠が埋まってしまうのだ………💀💧💧

最近、穴場のツアー会社をみつけて、申し込もうとしたのですが、携帯の電池が少なかったせいか、私の声が相手に聞こえなかったみたいなんです。ついおとといとかは普通に電話できたんですけどね。無言電話と思われたかも💧💀……

………気を取り直して、充電も充分にした翌日、再び電話。すると・・・

…………えっ⁉️…………

電話がかからない⁉️😱

………着信拒否されてるー⁉️⁉️😱😱😱

 

・・・・・・💀💀💀💧💧💧

ちょっと、1回無言だったくらいでひどくない⁉️💀🐽💨

・・・そういや、電話応対した社員は若い女だった、あーゆー若い女は小生意気なんだよな。どうせ、見ず知らずの私1人の客が申し込めなくたって痛くも痒くもないんだろうな。グギギ………😖😠🤬と思うものの、ツアーは申し込みたい……💧

しょうがない、とりあえず〃公衆電話で〃電話かけるか…………💀🐽⤵️⤵️

(以下の話は、虫嫌いな人は読まないでください😅💦)

ところで、少し秋めいて涼しくなったら、虫が元気になったという噂ですね。

庭先に植えた百合が、「虫がつかなそうだな」と思って構わないでいたらちょっと目を離した1、2日の間に虫が発生して、葉っぱが丸坊主に‼️😱💦

ブーン……という羽音に目を向けると、クチナシの葉っぱに、〃オオスカシバ〃(でかい蝶だか蛾だか)が卵を産み付けてる!😱😱(これ、幼虫も巨大になるんですよ~~💧💧😱)

先日、通勤の車の中のルームミラーで、自分の肩に小さい芋虫が乗ってるのを発見😱😱‼️(たぶん水くれで茂みの中に体つっこんだときに付いたのかと)並の女子よりは虫が平気な私でも、さすがにギャッと叫びましたよ………ひいいぃ😭~~💦とティッシュで取りました💀💧💧

そんな、虫と共存生活であります………😓薬これから撒きますけどねっ💦💦