旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

車の点検、地元のウイスキーを買う。

車の12ヶ月点検で、ディーラーに行ってきました☆

ディーラーだと高いかもと思ったけど、他のところあたるのもめんどくさい💦

「気になるところありますか」と事前に訊かれ、「ベルトの異音と、オイル交換と、タイヤのすり減り」とバカ正直に答えたので、こりゃタイヤとかカモられてバカ高いの買わされるかな⁉️💧と思ったけど、そうでもなかったです😅💦

(以前、カー用品店で無料点検てのをしてもらったら、これもあれもそろそろと言われて、かなり交換になってしまって高くついたことが😓もう2度とあの店には頼まないっ❗️💨💨💢ビッ○モーターじゃないですよ😅💦)

ディーラーは何にでも対応できるかと思ったけど、タイヤはそんなに揃えてないんですかね?見積もりは出して貰ったけど、そんなに請け負いたくもなさそうだったので、今日は買わないで帰ってきました😅💦まあ、そろそろ替えてもいいけど、急いで替えるほどでもない的な、で。👀

最近、割と長距離ドライブしていた感じだけど、なんと1年で4000㎞しか走ってなかったようです😲💧今まで大抵、1年で1万㎞だったのですが、今、通勤先が割と近い上、通勤がそもそも3日に1回だからなんでしょうねぇ……。年取って行動力も低下したし。

でも、車のメンテがOKなら、いずれ高速道路を使ってのドライブに行こうかという、野望もちょっと抱いております………☺️💦

寝酒のウィスキーの補充を買おうとしたところ、珍しく地元の酒造メーカーがウィスキーを出してたので買ってみました。

タイトルからしてね、地元感満載💦😅清酒の蔵元だけど、ウィスキーも作れるんですかねぇ??👀