旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

花さんぽ

気になっていた季節の花名所に行ってきました♪
ちょっと開花の最盛期は過ぎてしまいましたけどね。どちらも花の農家が開放(有料ですが)しているようです。

①アイリスの丘(安中市)
アイリスの丘………というほどアイリスの面積はなかった。(笑)f:id:lemoncoffe:20210526210706j:plainいえいえ、たぶん、花が終わりに近づいたので他の花の仕込みに入ったのかな、って思います😄💦
でも、ルピナスがまだ満開で❗️きれいでした❗️ルピナスこんなにまとまって見たのは初めてです❗️😄f:id:lemoncoffe:20210526210739j:plain
②富岡シャクヤク園(富岡市)
(本日無料、でした)種類によって、もう花が終わって刈り取られてるのと、今咲いているので半々という感じ。花も少しくたびれてますが、まだまだ美しい❗️やはりシャクヤク、きれいですね。「立てば芍薬座れば牡丹」っと。咲いてると薔薇みたいな感じですね。✨
f:id:lemoncoffe:20210526210839j:plain
次は、ほんとにほんとの、ザ・満開のときに行きたいですね。混むんでしょうけどねー❗️さて、週末は薔薇に行ってみましょうっと♪