旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

ここは花の楽園か⁉️

最近、ドライブで遠出したいんですよね~( ´-`)
昨日ひらめいて、栃木県の霧降高原に行こうかしら❗️なんてかなりその気になったのですが、なにしろ隣の県、気合を入れていかねばならないところ、ちょっと家を出るのが遅れまして。行きたかったんですけどね……高原の、いまならニッコウキスゲの群落が見られる花名所。

ほかに行くならどこかしらと探して、行くことにしたのが、安中市郊外の「アイリスの丘」。アイリスの名所ですが、今ならへメロカリス(百合みたいなアマリリスみたいなの)がちょうど見頃だという❗️😄実はここ、何回か行っています💦

花き農家が有料で公開しているような所で、花畑の他はお金をかけたような施設はなく若干田舎っぽい💦駐車場なんかぬかるんでるし狭い……💧500円は高くないか……と思いつつも、結構花が楽しめるんですよね😅💦

でも、花の農家だからか、花はなかなかで、エントランスのプチガーデンなんか、なかなかのセンスなのであります✨

おお‼️見事ー‼️😲✨

一面に咲いているではないですか‼️✨

親族で訪れたおば様達が「幸せだ、幸せだー❗️」と感嘆してましたわ。😄💦

緑が多い丘陵だから鳥もものすごく鳴いていて、「ここは楽園なのか⁉️」と思っちゃいましたわ。😄💦


やっぱり花は、見頃が一番ですよね~✨
花好きなお一人様女性も多かったです😊1人でも見頃に来たかったんですよね❗️

霧降高原いかなかったのは残念ですが(見頃のピークは越えてしまう)、こちらでも十分楽しめました😊