旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

猫不妊手術退院。

自由なのは一晩で、早速翌日退院です。ほんとは、オス猫クーちゃんは、その日に退院でもOKだったのだけど、一緒に退院したほうが円満だろうということで共に一泊でした。

ミーちゃんは、傷口を舐めないように服を着せられています。1週間後に抜糸です。

ミーちゃんが、いつものやんちゃ遊びをクーちゃんと始めないように(お腹手術してるから安静にね。)、ケージに隔離しようと思い、掃除したりと用意してたんですよ。しかし、ただでさえ怖い思いをしてきたものだから、慣れない所に入れられるのを断固拒否❗️抵抗❗️😾💦仕方ないのでいつものようにフリーに……😅💦

……でも、本人(猫)は、まだお腹も痛いでしょうし、自然と安静にはしてますね😅全然走ったりはしてないで、横になったりしています。で、むしろクーちゃんのほうが、ミーちゃんが変なもの着てるし変な医者のニオイもするし、いつもと様子も違うので戸惑っているようです💦やたら啼いてうろうろしたり、ミーちゃんの姿を探したり・・・遊んでくれる相手猫がいないので、クーちゃんもやんちゃが影を潜めています😅💦

労って、フレーク系の美味しい餌を与えたりしたら……そもそも最近、餌に飽きてきてたので、毎回美味しいのを暗にねだっている・・・😓いつもあげるんじゃないからね❢💦💨💨

(植木鉢の上で日向ぼっこは、ツッコむべきトコロですが・・・😥)

⬆️かなりお尻のキワまですっぽり包まれているので、こりゃ用を足したら絶対汚すのではないかと思ったけど、汚れないんです❗️スグレモノ🌟。

ま〜、キズを治さなきゃだから、よく食べて安静にしてもらいたいモンです・・・

今日は寒波で、ボロ家は寒く、私はお腹を下しっぱなし😣💦💦こりやせっかくの仕事休みも、大して行動取れないかなと思ったけど、お腹に使い捨てカイロを貼って、なんとか行動に出れました💦今年、既にカイロの消費、3つめなんですけど・・・💀💧過去最高ペース💧⤵️💀

やりたかった行動その一つ、役所に不妊手術の助成金の申請にも無事に行けました😄💨