旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

コロナどうするの❓️

コロナ外出自粛、しているようなしていないような。ほんとは連休中絶対温泉に行こうと思ってたのに、また行きそびれました💦
職場でも接触者の接触者で自宅待機になる職員や、発熱や体調不良で待機になるだの、最近ひっきりなしです……幸いガチな人は出ていませんが、いつかは出ますよね確率的に……。
東京とか人口の母数が多いから、相当数の人が外出自粛しても、残念ながら「いつもよりは少ない」のレベルにしかならないですよね……。てゆーか、明らかに春に比べて緩んでる💧💀たしか、人出7割とか8割とか減らないと効果的にコロナ減らないんじゃないでしたっけ⁉️😱我慢の三連休、勝負の3週間、誰も我慢してない‼️😱(ようにみえる)ええええ、ドン引き💧その結果が今の状態ですよね……。
我慢しない国民、後手後手の政府、どうなるんでしょう💧AI予測では半月後には日本すごい数になるっていうのは本当ですか。本当なんですよね、たぶん……。💀
不安をあおる書き込みスミマセン😞でも自分にも関係あることですから。
季節柄、ふいにぶるっと自分も体調に不安を感じたりして「ま、まさか⁉️」なんてワナワナしますが(いたって平熱です……😑)、なんとなく万一のために栄養補助食を買ってみたりして、シングルですもの、万一のためにも気をつけないとですよね……。
気持ちをあげるために、ロウバイの花を買いました。この香り、ほんとにいいですよね✨(´∀`*)f:id:lemoncoffe:20210111213158j:plain
(うまく撮れないっこれでは主役が水仙だ💦)
今年の桜もろくに楽しめなそうですが、春は近づいてますね。
(群馬も平野部は豪雪には無縁なんですよ)