旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

(告白)実はPCR受けました

そんなの珍しくないってですか?

でも、ほんとに発熱して、保健所から紹介してもらったんですよ💧💧(自慢するな)

第5波のあと、東京に行ったんですよね。もちろん酒場とかハイリスクなところには行ってませんけど(お食事会場でビールは飲みましたが、別に孤食だし💧)。
そのあとの月曜の夜、何気なく検温したところ………。

えっ……⁉️ 37.1℃。………
職場では37になったら出勤するなと言われてます。
翌日、37℃。………。えええええ💧💧💧💀
本当のソレだったら職場に出て広げたらシャレにならないし、職場には休む連絡を入れて。心臓ばくばくで、えっと、どうすりゃいいんだ⁉️街の広報誌をみて、とりあえず発熱相談へ電話。ほんとに運が良かったと思うのですが、第5波がヤマを越えたところで、新規感染者がだいぶ減ってたんですよね。だから電話も繋がったし、相手にしてもらえたのだと思います💧

まずはかかりつけ医にとは言われましたが、この地区で比較的みてくれる医院病院をいくつか教えてくれました。
でも、不馴れな町医者にかけあっても埒があかなそうなので、大きいところに電話してみました。
ここでも幸い、すぐくれば検査しますとのことで、直行。……このままホテル療養にでもなってもいいように、バッグに療養着替え詰めていきましたよ💧💀だって本物だったら今微熱でもこれから急に熱が上がるかもしれないじゃないですか。

車から出なくていいとのことで💦防護服の(美人)看護師さんが出てきて問診と検体採取。鼻の奥と、唾液。あと、連絡用に、ビニール袋に入れた業務携帯を渡されました。
まず15分でわかる抗体検査は陰性。ここで医師がやっと出てきて、(間合いを取って業務携帯で会話)「PCRは結果後日ですが、ワクチンも打ってるからたぶん大丈夫でしょう」と。ホーーーッ💨💨

翌日、PCRも陰性結果で、しかし職場は念のため3日自宅待機しろとのこと😥
結局その週は残りまるまる休みました💧💀一応週末までは家にこもって。

熱は、結局数日あがったりさがったりだったんです💧37とまで行かなくても36.9とかは出たりして。結構熱って頻繁に上下するものなんですね。(え、普通じゃないですか?💧)
思えば2回接種してるしハイリスクな飲み会や接触なければそう簡単に市中感染なんかするわけないですが(もちろんオミクロン株なんかまだいない時期)、あまりにタイミング良すぎて、なんなのこれ………💧💧
………結局、自分で推測した結論は、
更年期障害による自律神経失調」ではないかと。
…………病気ですら(ある意味)ないやん‼️💦💦😅年下(男)上司に「自律神経失調みたい」と言ったら「なんですかそれ」だって。………💀わかんないか、男には‼️💦
女性同僚には「ああ……」ってすぐ話が通じました😅(アラフィフが多い💧)
焦ったけど、貴重な経験をさせてもらいましたわ😓
f:id:lemoncoffe:20211204102746j:plain