旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

屋根の修理完了❗️

以前書いた、トタン屋根の破損。その後どうしたかって??
エヘン、修理完了しました~❗️🎉
昨日も強風でしたが、ピタリと、屋根は音を立てません❗️

当初、近くの工務店に依頼しようとしたのですが、ここが、何度かけても電話にでない‼️💢HPに電話お気軽にってあるのはでまかせか⁉️💢二度と頼まねえ‼️などと思っていたところ、ちょうど近所のホームセンターが、承りますとチラシに出していて。もう迷ってる時間ももったいないからそこに、頼んじゃいました❗️頼みに行ったら、ごそごそと手書きの注文書を書いて、あとで業者が連絡します、っていまいち他人事みたいな対応で一抹大丈夫か⁉️とも思いましたが。近隣の業者だというおじちゃん(年配だが体格もいいので親方と見た)が下見に来て、風強くなりそうだから応急早めにしましょうってさくさくと。「留守でも来てやっときますよー」と、契約として留守中にしとくのは微妙ではと思いましたが、そこは田舎のおおらかさ⁉️ネットでみつけた業者なんかより、ホムセンの下請けならあこぎなこともしないでしょうしね。💨
値段も、「いくらかなあ、25万くらい?それくらいが払える限度だなあ💧」なんて思ってたけど、結果10万でした❗️😄はがれたトタンを戻してまた打ち付けたので、材料費もさしてかからず。😅💦

快適だわあ、こういう手筈は横着しちゃだめね。🍵✨

※庭に落ちてたのはたしかにウチの屋根の断熱材でしたよ……しかも大量に💧💧