旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

アラフィフで好きになったモノ

f:id:lemoncoffe:20210416203218j:plainタケノコの煮物をいただきました❗️おいし~い、とまらず一気食い。タケノコって買うと高いですよね、食べたいけど買うのはなかなか。

そういえば、最近好きになったな、って食べ物がいくつかあります。子供の頃とかむしろ嫌いだったのに。

①おそば
むしょうに食べたくなる、なぜ?
②車麩
どこがいいのか謎だったのに、最近定期的に購入。煮るとおいしい❗️はむはむ。
③似たところで、厚揚げ
これも煮てよし、ステーキみたいに軽く焼いてもよし。
④あずき・あんこ
あずきの成分をなにか体が欲してるのか⁉️やたら食べたい。年上の先輩があんこが好き、と言ってて内心「はあ⁉️」と思ってたけど、撤回します!
⑤焼きそば
子供のころ給食のヤキソバはぼそぼそしてきらいでした。今はたまに購入……💦

おいしいと思えるものが増えたということは、人生が豊かになったのよ‼️💦😅