旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

お一人様食生活のワナ

……ブログを見返して思いましたよ。

「そりゃ太るよね💧」と。💀

食べたいものおいしいものを食べるのは最もお手軽なプチ達成感と、心と体のストレス解消ですから、つい。あと、1人分帰宅後ご飯炊いたりおかず作ったりも面倒なので、ご飯が切れてるとつい。
で、外食でもテイクアウトでも、たった1つというのも何なので副菜を買っちゃったり2個買っちゃったり……。
f:id:lemoncoffe:20210130101608j:plainこのケーキはバースデーケーキのつもりですが、下のほうの、白くとんじゃってますがパンプキンプリン、生クリームのあしらいがあまりにも見事で、ついプラスして買っちゃいました💧(葡萄のレリーフが生クリームで作られてます)合計3個……💀

う~~ん、食べるの我慢するのは無理‼️💦
じゃあ運動で消費するしかないと思いますが……。💧💧なかなかね……😓😓人の体験談聞いてると、毎日1時間歩いてれば絶対やせそうですが。……
何しろ最近は服を買うのに困る💧取り返しのつかない年齢になる前に(既になってる?)引け目を感じない体型に戻りたい❗️💦

一応ね、アラフォーくらいから危機感は感じて「カーブス」やっているのですが、あまり真面目にやってないので、焼け石に水的な、悪化の度合をゆるくしている程度な……でも全くやらないよりはるかにマシでしょうが❗️
エクササイズしても、10年前より効果が出にくくなってるのも肌で感じます💧
でもっ、がんばります💦💦