旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

春の嵐の爆風

今日び、気象が激烈になってますから、他の地方もそれなりにひどいのでしょうが・昨年おととしあたりの台風の風害には比べられないかもですが、風がすごいんです❗️
もともと、群馬は風の強いところなんです。海風ビル風とも違う、三国山脈を越えた冬の季節風が。☄️

今日帰宅したら、なんだこの風‼️そして、自宅のトタン屋根がめくれあがってバタバタしてるのを目撃‼️😱
いや、実はね……うすうす気づいていたんですよ。風の強い日にパタパタ浮いてるな……って。
それがこの強風で明らかにめくりあがり、危険な状態に💧💧バタンバタンすごい音で近所迷惑です💧💧が、なにせてっぺんの屋根、どうしようもありません💧💧風がとりあえずおさまるのを祈るばかり⤵️今日は音で寝不足になりそうです😩

どっちにしても近々修繕せねば💧ああ、業者決めるのが面倒なんですよねー⤵️
私の生まれたのと前後して建てられたこの家、もうほとほと寿命であります😞

f:id:lemoncoffe:20210307003528j:plain
庭に断熱材が。
まさか⁉️⁉️