旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

言霊??ネガティブな私

f:id:lemoncoffe:20210301000243j:plain最近他のひとのブログも読んでいて、なるほどいいこと言うなとか思います。比べて私……面白いポケ菓子を買っただの猫がどうだの、まあ、凡凡たる内容……。

それに、(今のところまだブログではそんなに炸裂してないですけど)私、なかなかなネガティブ人間💨
よく、ネガティブな言葉は使わないほうがいい、その言葉に意識が支配されるから、っていうじゃないですか?
私も普段、あっ今の言い方まずいとか反省したりしょっちゅうです。ある精神的にやられてたときは、通勤の車のなかで「私はツイている、私は幸せになる、私は愛される……」って唱えて平静を保ってたときもありましたが。(💦鬼気迫ってますよね😅今考えると、そこまでつらかったかな??と疑問なのですが💧)

でも、地がネガティブなのはどうしようもない💨
もう、あまり気にしない❗️だって私はネガティブなんだもの。そりゃポジティブな発想をしたほうが人生はハッピーに向かうでしょう。でも私は❗️ネガティブでも自分の気持ちに正直にいたいです。心のなかでくらいは。💦
自分の本心に背いたら、だって病んじゃうじゃないですか❓️