旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

楽譜が、読めないかも……💔

もともとピアノを習っていました。習い始めたのは、保育園でみんなが「猫踏んじゃった」(←今思うとすごい歌ですよね)弾いていたのを自分が弾けなくて悔しかったからです。(笑;弾きかたがわからなかっただけではありますけど)明らかに才能も何もないので、高校でやめましたけど、それでもそこそこは習得したつもり。

ピアノはここ30年弾いていないことになります💧ピアノは好きなんですけど、うちは住宅街の木造家屋で、めちゃくちゃ音がダダ洩れなんです。たぶんすごく近所迷惑だろうし、自分も恥ずかしいし……😥
ピアノは買取業者に出して、電子ピアノでも買おうかな、なんて皮算用です💦

が、もしかして楽譜すらロクに読めなくなってる………⁉️😱以前は瞬時に読めたのが「……えっと………💧」と数えてやっと読める感じかも⁉️😱ガーン…………💧💧
やり始めたら勘を取り戻すとは思う………けど、そもそも指もかなり動かなくなってるんだろうなぁ………。

でも、またピアノ(電子ピアノ)弾くのは、老後ではないけど、いつかやりたいことのひとつです🌼
(いつかじゃなくて今やれよ‼️ってツッコミが聞こえますね😓😓⤵️)(そもそも買取に出さねば💧)