旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

怪メール届く‼️

『Subject: おはようございます。

次の週末って空いてます?(o^_^o)
久しぶりにご飯、時間があればどうでしょー♪』

朝イチでこんなメールが。私がランチするような友人はほんのわずか。それも、こんな急には誘わない人達だし、こんな文面でもない。知らない、ランダムな感じのメールアドレス。途中で「One night」みたいな単語もあるあたり、怪しくね⁉️💧
私はネット犯罪コワイコワイで、なるだけ登録だのSNSだの避けているのですが………どこから流出したの⁉️😱😱
仮にほんとに知人だって、急に会いたがるなんて怪しいですよね……💧マルチの勧誘か⁉️
とりあえず放っておいたら、昼頃に再メールが。とりあえず、人違いだと返信しちゃいました😥どなた?

『ごめん、うっかりしていれ忘れてた(笑)
楠本です♪
あっちゃんは元気にしてた?』
『あっちゃんじゃありませんか?(汗)』

怪奇だけど、暇で寂しいおばさんの私、やり取りしてしまった😅💦感じは悪くない……やり取りをしてもいいかな的な⁉️💦

そのうち。
『こちら関東からメールしています。
相沢翼に連絡しているつもりでしたが間違えてるみたいですね。
でもどうしてだろう…
唐突に失礼ですが、女性の方でしょうか?(汗)』

ここで、さすがに考えた。女と名乗るとさすがにやばくない?男と答えるのも一つの手か、どうしたものかな……。😥

ふと、Yahoo!知恵袋を覗いてみた。そもそも個人のところへ、自分のアドレスが漏れるなんてことあるのか、間違えるとかあるのかと。(あとは、知人が故意に私のアドレスをかたったりすれば別ですけど)

そうしたら、迷惑メールあるあるパターンみたいでしたー‼️😂😂スパムメールでランダムに手当たり次第送るらしくて、狙いは返信でじかに使われてるアドレスか確認してるって💦💦💦

💀💀💀………「返信しちゃダメ‼️返信したら最期‼️」って………しちゃったよぉ~~(T_T)(T_T)(T_T)
………メルアド変えるのがベストなんだろうけど、いろいろ面倒だから、その後来なきゃ、ま、いいか………💧💧💧

さよなら、束の間のメル友ボーイフレンドよ。(違うっての💀)

(タチアオイ、好きな花のひとつ)