旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

1キロ痩せた

1キロやそこら痩せた太ったは誤差のうちだと思ってますけどね、最近コンスタントに1キロやせたかな?って。

この春から主に仕事生活パターンの変化のためなんですけど。春から、今までは週1でしかも規定量より少ない申し訳程度の運動で済ませていたカーブスを、週2で割とちゃんと行くようになったんです。それで、最近、明らかに筋肉が増えてきました❗️😃💪力こぶとか。あと背中の贅肉が少し取れたかな💨

……でも、体重はほとんど減らない‼️😣あと、その割りに腹囲が減らない⤵️⤵️
筋肉は重さが脂肪の3倍でしたっけ?重いので、体重が減らなくても筋肉が増えるのが大事。体重が変わらなくてもスタイルが良くなる✨と。(半ばカーブスの受け売り)

そうはわかっていても、「体重が減らないんだよ~😫💦」と友人に言うと。
「むしろこの年だと、増えないだけ良し」「むしろこの年であからさまに減ったら病気じゃない?」って。そ、そうか………😥
とはいえ、増えてる体重を減らしたい……。
それが、ここのところ、やっと1キロですが、減る局面に入った⁉️😲🎉🎊
これはやはり、特筆すべきところでしょう‼️😊💨💨

三交替で必然的に休肝日が増えたので、酒飲む量が減った、というのもあると思いますが、よぉし、当面の目標(-3キロ)までもう少し⁉️頑張ろう💨💨

どうでもいいことですけど、最近毎日のように、雄猫がうちの近所で喧嘩(唸りあい)してる💧パトロール&昼寝の場所の縄張り争いの模様💧例の親子猫は完全に引越ししちゃったみたいですけどね~(T_T)💦

(ある日の夕飯業者弁当。お肉は一つは翌朝食べました💦)