旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

うっかりしてたら、時代に遅れそう

最近、すごく時代が進んでるのを感じます💧子供の頃のSF的未来予測が、かなり現実になってますよね……💧

まずこの昨今の、AI祭り。チャットGPTとか。今でこそ間違いだらけだけど、学習能力高くなって、ほんとに対話のできるアンドロイド(またはサイボーグ?)ができるのは、たぶんそう遠くない。既に、使える人は日常的に使ってますもんね……。

空飛ぶクルマも、しかりですが。

新聞によれば、今最新のがんの治療は遺伝子パネルとかなんとか……要は、遺伝子検査をして、最適な抗がん剤を選ぶらしいですが。

ビックリしたのは、「核融合発電」が、実用化を視野にいれた段階らしいということ。エエエっ、核融合って実用化できるモンなの⁉️😱😱(ホント⁉️)

他にも、プラスチックを食べる(分解する)バクテリアの研究とか――。

私はガラケーに毛が生えた程度のスマホユーザーですが、時代に取り残されないように頑張んなきゃ……です💧😥😓