旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

猛暑日の天気予報に震える

まさかの、全国の先陣を切っての猛暑日の天気予報‼️😱

まっさきに思ったのは「じゃあかき氷を食べに行くしかない❗️💨」でした😅

ちょうど高崎市のこじゃれたかき氷店の情報をゲット❗️……しかし、今日は定休日でした💦⤵️

では他の店……と思ったけど、結局、今日はまぁいいか、と🙂💦カラッとしていたせいか、予報の気温ほどは、体感暑くなかったんですよね……体感は30℃せいぜいかな?陽もカンカン照りでもないし、家の中の日陰にいたら案外涼しかったし。

ランチは、ガーリックシュリンプライス♪ガーリックシュリンプって響きにそそられるんですよね😄食べるとまぁこんなもんか、って感じではありますが……。揚げたて・ごはん炊きたてで美味しかったです♪

しかし、ニュースで、消防士が暑さに慣れるためって、敢えて防火服とボンベつけて走ってたりするのを見て、ドン引きでした……💦たしかに、暑かろうが着なきゃだけども……😥

早くも、ホタルの話も出かかってるみたいです。今年も見たい。アンテナ張らなきゃ❗️💨💨

今日はサバトラが、エサの匂いを嗅いだだけで食べなかった🐽🐽💧……昨日は食べてたのに💧……たしかに、とっくに賞味期限切れのエサなんですけどね🐽⤵️

………サビも来ないし、エサ出すのやめようかなぁ……💧