旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

ジャニーズ問題、宝塚問題

センシティブな内容ですけど………今騒がれてる問題について、私の感想というか、思うこと。

ジャニーズ告発のあれこれ、や、少し前に文春砲のあった宝塚某男役トップさんが娘役トップをいじめてたという話。

熱狂的なファンは「そんなことあるわけないだろう‼️」と言う人達がいますけど……基本は、火のないところに煙は立たないと思うんですよね😓

先に宝塚の話を書くと(私個人の考えでね)、多少表現にはおもしろおかしく誇張されたところはあるだろうけど、何しろ”負けん気の強い女性たちが何十人も集まってる”集団ですよ。役付きの良し悪しだのはおのずとしのぎを削ってる世界なんですから、そこにヤッカミだの軋轢が生じるのは当たり前💧😓集団で舞台を作るのだから、下手だと思う相手には「足手まといだ」くらいに言うこともあるでしょう。トップは宝塚の世界ではピラミッドの頂点なんですから、そりゃ態度が尊大になることもあるでしょう。ファンは、何ひとつ欠陥のない美しい世界だと思いたいですけどね💧、人間なんですから。

ジャニーズ問題は、信じ難い話ではありますが、何十人も証言する人がいるなら、真実の可能性はかなり高いわけで。これも、信じがたいけど、ありえない話ではないと思うんですよ。

マイケル・ジャクソンだって性加害の話あったじゃないですか。(まあ、それも本当かどうかは神様が知るところではある?)あり得ない話ではない、と。欧米で聖職者の性加害なんて話もたくさんあるし。

………ただ、そう認めると、売れた所属タレントはみんなその被害者なのかと……性被害だなんて、知られたくない思われたくない人は沢山いるでしょう。、むしろ、ほとんどの人は、触れられたくないですよね……⤵️そこが、キツイところ。……なので私は、あまり蒸し返したくない感じがしますけどね……😅💧タレントさんはそっとしておきたい。ことなかれ主義⁉️💧💀

模範的と思われたさわやかな先生が、なんの落ち度もない善良な市民を(はずみとはいえ?)メッタ刺しで殺害してしまう、などという信じられない事件も発生する世の中。100%「ありえない」なんてことは、ないです………。😓