旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

宝塚歌劇団、遺族と合意っていうけど・・・

昨年9月から、イ○メ自○で大揺れに揺れた宝塚歌劇団

先日、ようやく、加害者(と思われる)上級生が謝罪文を提出して、遺族が一応合意したとのこと。これで、宙ぶらりんになっていた当該の宙組が、次回公演に向けて動き出せそうです・・・。

宙組生、舞台ができないのではそれこそ在団してる意味もないわけで生殺しみたいなものですから、それはよかったと思います。

でも・・・・。

どうやら、グッズの販売だのしてるし、当時の(今の)トップや組長など、そのまま在任させるようですね・・・、それって、どうなんでしょうか⁉️

亡くなった方、トップや組長がフォローしてあげていれば、たぶん追い詰められなかったと思うのですよ。それなら管理職責任は問われないのでしょうか⁉️そもそも、トップや組長が一緒になってキツかったから、彼女は追い詰められたわけで、加害者とまでみられてますよね……。(私も、マスコミ情報からの推測ではありますけど・・・💧)

その「合意」の3日後に、亡くなった方と馴染みの深い、若手が2人突然退団したのは、退団にゴーサインが出たからかもしれないけど、上級生らに処分がないことへの抗議なのではないですか⁉️

もしかしたら(邪推ですけど……💧)「謝罪文を書けば処分をしないから」と説き伏せて、彼女たちに謝罪文をやっと書かせたのか………それなら、処分できないのは仕方ないのかもしれない………けど………。

何事もなかったかのように、舞台ができるのでしょうか……。私は舞台、観には行っちゃうかもしれなけど、トップに拍手、できませんよ・・・・いいんですか?、それで・・・。