旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

レストラン予約はバトル⁉️

ピンチです。

ブログに綴っているように、おいしいお店に食べに行くのが大好きです😃💦まあ、手っ取り早い娯楽やストレス解消として、美味しいもの食べるのはいいですよね⁉️……ハイ、それぐらいしか楽しみがナイので💀⤵️

本来、電話かけたりするのは苦手ですが、自分が行きたいがために、レストランを予約して友人を誘うこともしばしばありまして、職場の友人と定期的に行っています。(正直いって、ランチだけの付き合いに近い💧💀でも、独りじゃ行きにくいんだしっっ💦)

春先に予定していたのですが、メンバーに不幸があってお流れになり、今度6月に予定しています。で、今回も私が予約担当で(💀はっきりいって、誰かが段取りしてくれるを待ってると行き損ねると思う💧💀)、のんびりしていて「いけね、お店取らなきゃ💦」と腰をあげました😐

こうしたランチ会は、どうしても女性だから、目にも楽しく、ゆっくりデザートまで食べられる所となると、フレンチとかになることが多い。で、できれば新しいお店が新鮮味があっていいしな、と。そういう店はまず予約して確保しないと……💦

春に行くわけだったAフレンチ店と次点のBフレンチ店にTEL。

→2店とも既に予約で埋まってる‼️やばっ‼️😱🐽🐽💦

で、では、近隣の、C店とD店は??

→日曜日はやってない‼️🐽🐽😱💦

………最近気づいたのですが、案外こじんまり落ち着いて営業したい店は、日曜日は休みの所も多いんですよね❗️💦💦😱

え、ええっとええっと。気になってたEフレンチとFイタリアンは?💦💦

→やってるし空いてそうだけど、道順がわからなすぎる‼️🐽🐽🐽

 

・・・・💧💧💧

で、落ち着いたのが、前から気にはなっていた、本来結婚式場としてやってる、英国風邸宅レストラン🌟(……自分はおろか、招待でさえ、足を踏み入れたことが今までなかったわよ💧💀)季節も6月だし、どうなんだろうな~……💧とは思うのですが、1回行ってはみたかったことだし、そこに落ち着くと思われます……。

しかし、ふーっ……。油断してたわ💧😑やはりお店の予約は早い者勝ちのバトルであった……💧⤵️😣