旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

持ち家の責任❗️雑草と格闘

ご近所から苦情が来たので(💀💧)重い腰をあげて草刈りをすることに。

幸い、次の休日は、天気も曇りで酷暑も一息❗️🙆

ビフォー。

酷い……💧💀単に生えてるだけじゃなくて、つる性の雑草がはびこっちゃって、塀を越えて隣家まで行っちゃうんですよねー💀💧(草の丈までは塀です💧💀)

アフター‼️💨💨

充分じゃないけど……。本格的にシートとか敷くにしても、そこそこ草を整理しておいたほうがいいもんね。払った草は、もうそこに置いといちゃう❗️💦置いたところは日陰になってはえないもんね😅💦

裏以外のところもやって、2時間半‼️💨💨つるの雑草は、地下に根や茎が張ってるので、すぐ伸びてくるとは思うけど💧💀あとで除草剤もかけとこう💨

疲れた~‼️😫💦

自分へのご褒美に、ご馳走食べちゃう❗️その記事は、つづきで……😅💦

1つ収穫⁉️もありました❗️

サンショウだと思うんです❗️葉をちじったら香りがしたので。高級食材ではないか❗️😲(笑)

………サンショウって、勝手に庭に生えるものなのか………❓️😥

(食べてみたけど、葉以外の茎にはトゲがあるので、売り物にならないタイプですね😅💦サンショウも、いろいろ仲間の種類があるのね💨)