旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

なかなか猫が来ないけど……秋の便り

サビも、また足が遠のいている様子・・・猫の記憶力的に、あまり足が遠のくと、甘えてた記憶も薄れてくると思うんですよね😥(昔飼ってた猫、私が学生で久しぶりに帰省すると、3ヶ月ふりだと若干記憶の薄れたような顔をしていた……💧😓)

鳥に食べられても意味ないのであまり置き餌はしてないけど、今日は置いてから覗いたら、子猫(若い猫)が来てました!\(⁠^⁠⁠▽⁠⁠^⁠)/

顔は鼻が半分白かった……サビの子かな👀💧、前に見た子とは違うみたいだけど、全部の子を見ているわけじゃないですからねぇ……。(鼻が半分白いって、ほぼ間違いなくサビの子だと思うケド💧😓)

うちに頻繁に来ればいいのに😢あと、以前来てたのとは違うような気がしますが、近所で何回か見たことのある白っぽい猫もいます。(←やはり若そうな猫)でも野良生活してると警戒心が強くて、すぐ向こうに逃げちゃうんですよね・・・😢

葡萄を買いました!農家の直売で、この2房で1800円!1つは、借りている駐車場のオーナーさんに支払いがてら手土産にするつもりです☆

これは違う種類ですが、店頭で試食したら、シャインマスカットも、スーパーやケーキに付いてるのよりずっと甘かったです!😲✨

店頭にはコメ不足が続いてますが、うちの近所も、イネが次第に色づいてきました✨たぶん新米の収穫が始まれば、ね……。(うちのほうは、少し遅いのかな。)色づくたわわな稲穂を見ると、満ち足りたような気になるのは、日本人のDNAなんてすかね・・・✨✨