旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

眼科に行ってみた

一度ちゃんと診てもらいたいと、思いつつぐずぐずしていたのですが、近所の眼科に一念発起して行ってきました!

健康診断の結果では大した所見はないのだけど、目が見えなく(ピントが合わなく)なってきたのが苦になって……最近、近くは老眼で見えない、加えて、運転中遠くの標識を見るのも若干怪しい💀……ちょっと悪くなり方が大きいんじゃないか……💧💀

ちょうどすいていたこともあり、さくさくと検査診察は進んで……結果、特になんでもないって!!😄💨(つまり、強いていえば加齢ってやつ・・・💀💧)

私、医者にかかると大体このパターンで大したことないのですが、それでも、不調だと思ってすっきりしないより、一度診てもらえばもう安心ですからね❢😄🌟

たまに専門医に行くと、診察がもの珍しい私👀今回も、検査で、気球の画像がピントがボケたり合ったりする検査とか、もの珍しかったです👀無意識的に気球にピントを合わせようとするわけですが、特に何もされなくてもそうしてるうちに測定されるんですね❢😲あと持参したメガネも、合っているかあっという間に測定できるんですね✨さすが専門医です❢😃✨メガネも今のままでいいって。💨

視力検査も、コンディションが良かったんだか、職場の健診で測ったときより良かったし、ひと安心です。運転免許証更新もこのままで大丈夫そうだわ💨💨

大したことなかった(というより、全く悪くなかった💧)こともあり、たまに医者にかかると診察方法とかウォッチングして楽しい・・・😄💦💦

………という報告でしたぁ❢💦

(↑デニーズの日替りランチ)

たまたま友人も他の眼科に行ったそうで、メガネを作ろうということになり「ムーミンモデル」(←ムーミンファン)というのがあるらしいので、それにしようかと思ったら、イマイチ合わなかった⤵️と残念そうでした😄💦