旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

観たかった映画「教皇選挙」と、微妙な休日⁉️

GWの前に一度休暇を取りたいなと、なんとか工面して⁉️休暇取得❗️……たまにはガス抜きしないと、やだやだ疲れたと思いながら働いていると、職場に恨みつらみがたまってしまうと思うんですよね・・・😓💨

時間が取れたら行きたいなと思うところはいろいろあれど、1日では時間と空間が限られ・・・ともあれ、気になっていた映画が、もう数日で上映期間が終わりそうなので優先して、観てきました❢

イオンシネマは、5〇 歳以上は常時割引価格なのが嬉しいですね❢.(微妙な身バレ防止伏せ字😅💦)

教皇選挙」原題はズバリ、コンクラーベなのですが。事前に観ておくと、これからの実際に行われるコンクラーベがよりわかるかな。というのもあり。

口コミ高評価、アカデミー賞もノミネートで。ミステリーと紹介されていますが、たしかにミステリーチックで(怪奇ではない)……見た印象だとどちらかというと心理劇的でした。有力候補者への次々に湧く疑念・・・。主役のレイフ・ファインズが、苦悩のいい味をだしていましたね。

ただ、私個人的には、つまらなくはない、面白かったのだけど、心理劇的で

娯楽性(😅ふとどき者ですか⁉️💦💦)が少々欠けるかな……💦とても真面目に重苦しく作られてるので(辛いほどではナイ)、もう少し抑揚のある作りだとな。と。若干期待していた、バチカンの豪奢さとか、宗教のイメージの精神性とか、案外なかったかな、って。😥

・・・オイオイ、厳格なキリスト教の頂点に娯楽要素って…、とふとどき極まりない部外者発言がモロバレ😅💦💦ですけども、一般人が映画として見ますとね💦💦見ようかと思っていた人が、なんだぁと思っちゃうかな、この感想😅💦💦

あとこれも、私の個人的考えなのですが……結末が、個人的には、モヤるわぁ〜ーー!!💦💦最終的には、いやこれでいいのだ、という感じの終わりだけど・・・

やっぱ娯楽的にはね、わかりやすい、パッカ〜ン!!と、胸のすくようなラストが見ていて面白いんだけどな、と。内心えーーっ!💦💦と思っちゃった😅💦💦……個人的感想です❢💦💦

……あと、牡丹寺を見に行ったのですが、今日は夏日・・・💧その午後で、咲いてはいたけど・・・牡丹はくったりしていた💧💧😥ちょっと残念でしたね😅💦💦⤵️以前見に行ったみどり市のお寺のほうが、手入れも行き届いていて、朝イチだったし綺麗だったな😓⤵️

藤もあったけど、藤棚はちょっと早かったかな👀

気になってた、ベトナム料理店も開拓❢美味しかったけど物価高で、案外高くついた😅💦

パクチーが思いのほか山盛り❢(笑)

エビトーストは、オムレツみたいなハンペンみたいなのが載ってて、おつまみにいい感じでした⭐️

……そんな、有意義な休日でした⁉️😄💦