旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

10年物のペーパードライバーは通じるか

友人が、アラフィフにして転職。
アラフィフの年齢条件でありながら、現職の実務経験が買われたようです。実家の通勤圏、希望の法律系事務、一応正社員という、希望が何かとかなったおめでたい話です。(畑違いの病院事務の面接ではこの年で転職は勇気ありますねって言われたって💧💀遠回しにディスられてない⁉️)
しかし、ひとつ大きな懸念が。役所をまわるのに車に乗らなければならないんですって。
地方の人間には、そんなの当たり前じゃん⁉️な話ですけど。……都会はあまり車に乗らないですよね。免許持ってない人も少なくないし。彼女も都内メインに住んでいたので、一応免許取ったものの、数えるほどしか乗ってない筋金入りペーパードライバー💧
メールで「教習所のペーパードライバー教習したほうがいい?」と訊いてきた。
………。
……いや、絶対したほうがいいだろ‼️💀

なんでも費用10万とかして、時間もかかるしで、できればやりたくないらしいですが……。
ヤミ練が何時間もできればいいかもだけど……。まぁー……AT車なら踏めば進むんだから、ヤミ連をすればまあなんとか……いやいやいや‼️💀💨💦
やはりヤバイ気がしますね。💧事故ってからでは遅い、もしものときのダメージはでかい。(心理的にね。経験者は語る😅)

やはり、ここは教習を勧めましょう⭐️💨