旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

絶賛ブドウ祭り♪❗️

高くないもので、ちょっと手土産的なものが欲しくて、ふと、ブドウ園の直売所にでかけてみました。
今回もまた(😅)みどり市大間々地区~桐生市のエリアであります。街道脇に何軒か、ブドウ農家があって、シーズンだけ直売してるんですよね。

……でも、ブドウだもの、直売といってもどうせお高いんでしょ⁉️………なんて思いつつ覗き込むと。

えええっっ⁉️ ゚ ゚ ( Д  )

「シャインマスカット1房1000円」
ま、まじ⁉️😱スーパーで、この大きさだと1700円とか行くよね………。(高級店なら数千円?)
そりゃ、東京の果物店みたいな超大粒の大房ではないですけど……目を疑う💧しかも税込だ💧
なので、シャインマスカット好きな友人にお土産、と、当初の目的の手土産用にもう1パック。こちらは目に美しい、マスカットとパープルの半々組み合わせのものを買い求めました。これも1000円❗️p(^-^)q
f:id:lemoncoffe:20210913231131j:plain
(袋の真ん中をテープで留めているので小分けに見えますが)
自分用には、この1パックだと単身世帯にはちょっと量多いので、とりあえず買いませんでしたが、買っとけばよかったかな……。
この半々の品種は「ウィンク」と「瀬戸ジャイアンツ」と聞きましたが、夜にネットで調べるとどちらも「希少な超高級品種」ってありました😱マジか‼️ 栽培がやや難しく、あまり栽培されてないとか。えー、じゃ食べたい❗️💦じゃあちょうど売ってたのは大ラッキーだったのか⁉️

友達にこれこれこういうとこでと話したら、早速翌日買いにいって、親戚への贈り物と自宅用、大量買いしてました😅
f:id:lemoncoffe:20210913231346j:plain
笑った……。店も混んでるみたいだから、次の週末、果たして私の分有るのかしら⁉️💧😥

最近はいろいろな品種が出ていて、食べ比べしたくなりますよねー❗️😄
意外と群馬、私の住む地域も、少し足を伸ばすと、イチゴ狩り園もあるし梨やスイカの直売が出る地域もあるし、北のほうはリンゴ狩りあるし、考えてみたら充実してるよなー⭐️💕