旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

6月末日といえば…大祓でしょ‼️

6月30日、大祓だから神社に行ってみました。神社好きならわかりますよね、「夏越の大祓」❗️一応説明すると、半年の穢れを払うイベント(神事)ですね。茅の輪くぐりをして、人形(ひとがた)に息を吹きかけて自分の穢れを移し、けがれを祓います。私これ、好きなんですよね♪ほんとは大好きな大宮の氷川神社へ行きたいところですが、この猛暑そんな余裕なし❗️💦😵

前橋の東照宮へとりあえず。

茅の輪くぐりはしたけど……人形はないのかよ❗️😫💦残念❗️
気がおさまらないから、「七夕の願いをどうぞ」とあった短冊(無料)に、書いてきましたよ❗️ペンネームで❗️(笑;)

それにしても、また猛暑のこの日、でかけたら外はぅあついぃ~‼️😵😵💦日差しはジリジリまぶしいし、路面は熱せられて、すこし歩いただけでクラクラしそう🌪️

ここでは、いわゆる神社会館に、最近シャレオツな喫茶室が出来たのです。もちろん入りますよ❗️💦ていうか………境内に入った途端、目に飛び込んだのは(大祓より)「氷」の文字。(笑)😅食べるっっ。💦

おいし~い😊💕💕
猛暑日にかき氷を頬張る幸せ。このささやかな幸せな日常に感謝✨
短冊には、(縁結びとか仕事とか考えましたけどね)「世界平和・温暖化ストップ」って書きましたよ💨💨やっぱり一番大事💨……