旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

秘境仏ケ浦へ~下北半島の旅

2日目にまず出発したのは、海の景勝地・仏ケ浦。大間崎のやや南の漁村から遊覧船で行きます。(仏ケ浦駐車場へ車で行く方法もありますが、崖の階段を乗り降りしなきゃで、断然船で行く方が良さそうです😥)

小さな観光船で、約30分。ラッキーなことに、この日は(午前中は💧)海は最高❗️波もベタ波といっていい凪でした❗️

「日本のカッパドキアか⁉️」とも言われますが……たしかにカッパドキアだ‼️😲(本物のカッパドキアは更にスケールが超ド級なんでしょうけどね😅💦)

ていうか………まず、海がすごい綺麗ジャマイカ‼️😲それにまず、目を奪われました❗️岩よりまず、水辺の写真を撮りまくる‼️(笑)はしゃぐ海無し県民❗️(笑)😄
すごい透明度。ウニやヒトデがたくさんいます❗️

何か、海中生物。(ウミシダか何か?)これ、前にテレビで見たやつです❗️うにうに触手を上下して泳いでます。あと、小さ~い魚達。🐟️

岩の景観もすごいです❗️大きいし、真っ白だし。浜辺は少し散策できました♪




地蔵堂があります。雰囲気あるなぁ~……。😊

散策も気持ちよかったし、とっても良かった‼️です😂