旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

戦いは続いて

なんのこっちゃなタイトルですが………

ダニ

ですよ❗️💦
認めたくはないけどたぶん。毎年夏場はかゆい思いをするのですが、今年はひどくて💧😣足がブツブツ❗️💦💀
そもそも、なんでここまで放っておいたのかが、我ながら不思議なくらいなのですが……一向に収まらずに、足のブツブツが増える一方なのでだんだん戦闘モードになってきましたよ。💢

ほんとは、バルサンすればいいのでしょうが、猫がいるのでたけなかったり、いなくなった後は天気がぐずついたりしてまだできずにいて。

蚊よけの(ダニもOK)スプレーをお茶の間の座布団や足に噴射してみる。→少し収まるようでも、あまり効果なし。すぐ復活。

同じく虫刺されよけ「サ○テクト」を買って足に。→なお効かないんですけどー❗️💦これほんとにナンバーワンで売れてるのォ⁉️

これはどうだ⁉️最終兵器。
f:id:lemoncoffe:20210901231721j:plain
高いですけどね、こんなに小さくて1450円とか、ほかのダニよけの2~3倍の値段です。最近よくある蚊のいなくなるスプレーのダニ版です。しかも「人がいるときでもOK」、吸いたくはないけど、なら今すぐ噴射できます。😀💡
→(ゼロではないけど)だいぶ刺されなくなった気がする❗️今日は涼しかったから?いや、それだけではない絶対に。

こうして、暫定勝利を得ました💨
つーか、なぜこの段階まで我慢してたんだ、私💧

なお先日のコバエ○イホ○も、あんまり効かなかった……。すぐ横の食べ物のお皿のほうに普通にとまってましたね。……。