旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

旅行へ~冬の新潟、私の発見

ザクッと報告しますと、旅行は新潟へ来ました❗️寒波ですが、用心して着込みすぎて、上着がいらないくらい😥雨も心配したザーザー降りにはなるず、時折パラパラで済んでます❗️😄

今回、まず自分的に発見。たぶん新潟県民にはジョーシキなのでしょうが・・・

「冬の新潟にはむちゃくちゃ白鳥がいる」‼️☝️

今まで秋や冬に来たことあるのてすが、気がつかなかったてすね……。

土地柄、あわよくば朱鷺でもいないかとバスの窓から外を伺ってると、行っても行っても水田の広がる新潟平野で、そこここに白い鳥の集団が・・・。

「でも、いやまさか、白鳥が田んぼにいるワケないでしょ」(白鳥は湖でしょ)。しかし・・・

やっぱり白鳥だあぁっ‼️😲😵

そこここに、数羽レベルから100羽近い集団まで・・・・、(後ろの白い点も白鳥。)

畦道に座り込む白鳥・・・。

空にも白鳥・・・。

もはや、普通にいすぎて県民は誰も気に留めず………😥むしろ、うちの県ではポピュラーに見る、白鷺はほとんどみかけない・・・

他県民には新鮮てすね😲