旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

グルメと豪邸の旅・いい旅でした

細かい旅行記は、おいおい腰を落ち着けて書きたいと思いますが、ざっくり総括の報告を。

・・・今、ニュースを見ていますが、今日はほんとに各地大荒れだったんですかね⁉️😲💧(…って、反感買いそうな発言💦)

やっぱり私、晴れ女なんでしょうか⁉️多少は天気崩れたのですが、庭園鑑賞のときには晴れ間すら出て、なんとか天気もったのですよ😲行く前には、嵐の中を行くようになるかしらと心配したのですが💦

さて、種明かししますと、今回の旅行は、新潟県グルメと豪邸の紅葉庭園めぐりの旅、でした。

お値段は少々高めでしたが……食べたいじゃないですか、美味しいもの。👉👈老舗料亭なんて1人じゃ入れませんし💧豪邸ツアーだって自力で行くのはルート的に大変です💦

旅行で食べるものは大事💨今回そこは間違いないというか……大満足でした💨💨😊

加えて、訪れた豪邸・庭園はどれも素敵✨紅葉はやはり遅れていましたが、眼福で気持ちも豊かになりました✨

各資産家のそれぞれの人生や、でも後継ぎがいなくて断絶したとかのその名家の終末なんかも考えてみたりして。(正月ドラマスペシャルにでもしてくれませんかね。😅💦)

新潟は今まで(佐渡は好きだけど)、以前弥彦山で携帯を失くしたこともあり、なんか相性が悪い土地かも……と思っていたけど、そんなことはなかった😅

旅行の他の参加者の方も、気さくないい人たちでした☆そこそこの落ち着いた年齢の人達なので介護だのを終えたり、子供が巣だったりの一段落して今は人生を楽しむ時、みたいな。🙂世界は今大変だけど、自分の今の目の前の人生を楽しむのも、自分のために大切だと思いました🌼

………しかし、新潟って、資産家多いですね💧あれ見ると、群馬の金持ちなんかたかが知れてるというか、大したことないですね😅💦💦

北前船とかの歴史のせいとかもありますかね。ちゃんと歩いて見てみると、各地城下町だったりして、家並みや歴史が素敵でした☺️✨

買いも買ったり、気がふれたかのような勢い😥(一部参加手土産でもらったのもあります)(あとここにはない、昨日ホテルで食べちゃった生菓子もあり😥)

駅の土産品コーナーを見て、醸造王国新潟の実力に威圧されましたね・・・日本酒、醤油、味噌の種類の豊富なこと……😥参りましたぁー❗️😣💦💦