旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

草津ドライブ・食べたものなど

………そんなに変わったものは食べてないのですが……ご紹介💦

草津ではないけど、草津方面に行く街道でお気に入りのカフェで、行きのお昼をチャージ❗️今日はグラタンを♪

ここは、この田舎エリアにあって気のきいたお料理が食べられる、気持ちのよいお店でお気に入りです♪街道の人気店😊

草津では、今回は独りで(💧)ジップラインに乗るのが目的なので、泊まるところは二の次💦(湯畑とかその周辺の散策とかはいいの。駐車場も少なくてメンドクサイ💦)比較的安くて悪くもなさそうなので、外周のホテルに泊まりました。

草津温泉ホテルリゾート」です。湯畑エリアとは離れているけど、無料シャトルバスも出しています☝️お気楽にファミリーや団体で泊まるには向いている宿と思われますが、1人客も全然OK😅

建物自体はかなり古く、お値段も安いだけにツッコミどころはいくつかあるけど、頑張っている点も多数です🙂リノベーションもされてて、たしかにリゾートホテル感あります。

(⬆️ロビーの飾り付けより🌼)

お風呂は加水かなぁ……草津の湯だと、ほんとはもっと熱い気がする👀(口コミで、お湯がよかった❗️と書いてる人は真の草津の湯がわかってないカモ😅……?)でも大きい露天風呂アリマス❗️😃

食事はレストラン食ですが………夕食時、私の携帯はまたもや電池切れで写真撮れず……💀役立たず~~‼️💦(最近、一晩ではフル充電にならず、すぐ残10%とかになるんですよ💀💧……)

お夕飯は、しゃぶしゃぶメインで、良くも悪くも、肉が多かった‼️😅デザートは、生クリームや餅やフルーツを挟んだ最中がなかなか良かったです😋写真・・・無いですけどね・・・💧💀飲み放題付き☆私は、ホテルオリジナルカクテル♪も飲み……呑みすぎた~😵💦

朝御飯は、お膳の群馬食材の和食です。

見た目地味に見えますが、地元の手作り豆腐や納豆など、結構私には嬉しいですね。

⬆️ミニおっきりこみうどんと、鳥の蒸し焼き付き。

ジップラインのあと、天狗山プレイゾーンのレストハウスでソフトクリーム💦ここにはラーメンなどあり、美味しそうでしたよ👀💦

帰りは、八ッ場の道の駅の1つ「道の駅あがつま渓」へ寄りました。……大きいところかと思ったら、案外つつましやかな施設。・・・でも、こぎれいなデザインで、温泉施設もあります👀

地元の生野菜を買って(このへんは、野菜がおいしいんですよ~☆)、食事処でうどん。ほんとはラーメン食べたかったんだけど……美味しかったです😋🌼周囲の緑が目に沁みる~😵✨✨

(ドッグランあります)

※道の駅は、もう1つの「道の駅やんば」だっけな、のほうが大きくて賑やかです🌟

帰りに、周辺のドライブスポットも考えたのですが………運転うまくもないので結局寄らずに帰りました😅💦その辺の話は、また後で❗️/