旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

クリぼっちという言葉は嫌い

f:id:lemoncoffe:20201221214430j:plain
まあ、シングルの人はこの言葉みんなきらいでしょうけどね。表現するにはよくできてる言葉だと思いますが、なんか小馬鹿にする響きが嫌です❗️(`ヘ´)
もちろん、クリスマスデートなんかしたことないですよ、家でチキンを食べる日ですよ。💨とほほ。
職場で20代女子が「所長、クリぼっちって知ってますか~ひとりで過ごすことなんですよ😄」「はっはっは、クリぼっちかぁー❗️」なんてアホ会話をしていたときは殺意を覚えましたね。(-_-#)

ともあれ……今年は思いきってピッツェリアのテイクアウトのセットを注文しました❗️そもそも1人で食べるには多すぎだし、電話注文するのもハードルを感じてかなり躊躇したのですが、友達には「ためらう理由がわかんない」とか言われるし、……メニュー見て「食べたい❗️」と思った気持ちを尊重することにしました⭐️自分なりには快適に、満足に。です😄