旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

老舗の閉店・名店に行きたい❗️

柴又の川甚さん、閉店と聞いてショック。別に縁もゆかりもないのですが、老舗と聞いて、いつか入ってみたいと思っていました😢残念です。コロナ落ち着いたら再開とかできないのかな、なんて素人考えです💧
あと、3月末に高野フルーツパーラーの「高野フツーツバー」が閉店というのもショック❗️行きたかったなあ。(もう予約でほぼ埋まってるそうです)
改めて、行きたかった店や場所、行っておかなきゃだなあ❗️と感じました😢

地方民にとって、東京の名店とかって憧れの存在です✨初めて神楽坂のあんみつや「紀の膳」に入ったときは、缶詰みつまめくらいしか知らなかったので「これが本当のあんみつか‼️」と衝撃でした。(笑)😅いや、黒蜜があんなにおいしいとは……💦
いつか泊まりがけで、東京名店ハシゴグルメしたいです💦😅
日帰りバスツアーでは有名店でランチできるので嬉しいですよね✨